TDWご来場ありがとうございました!

2015.10.29 Thursday

0
    昨日Tokyo Design Week 2015 前期日程が無事終了いたしました。
    ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。





    本当は開催中にお知らせも兼ねて更新するつもりが。。。終わっちゃいましたね(笑)
    初めてのイベント出展でバタバタでしたが、なんとかこんな感じで皆様に見ていただくことができました。
    二枚目、なんか倒れてますけど。。。気にしないでください。
    意外とちゃんと撮れてる写真がなくて、すみません(笑)

    今回のイベントでは、直接みなさまのお声も聞くことが出来、とても勉強になりました!
    いただいたリクエストは今後のジュエリー作りに活かしていきたいと思いますので、
    是非ご期待ください。

    今後もこうして直接、みなさまにお会い出来る機会を積極的に設けていきたいと思っております。
    またその都度当ブログでもお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


    屋外テントでの出店でしたが、概ね天候にも恵まれこんな夕焼けも。




    それでは、またお会いしましょう!


    sumiiro





     

    sumiiro のリング

    2015.10.22 Thursday

    0
       

       

      このリングは1年ほど前に、自分が着けたいリングを作ってみよう!というテーマで作ったものです。
      実際、特に写真下のヘアラインのリングはよく使っていて、嬉しいことに評判も上々!
      でしたので、本来すぐにショップに出品したいところ。だったのですが....
      リングというアイテムは、サイズという重大なポイントがありますよね?

      みなさんはネットショップでリングを購入されたことはありますか?
      サイズ、ちょっと不安じゃなかったでしょうか?
      そもそも自分のサイズがわからない、という声もよく聞きます。
      加えて、このリングは幅がかなり太めですので、通常のリングのサイズとは感覚が異なります。
      そのため、やはり実際にはめてフィット感を試していただいてから、ご購入いただくのが最善と考えました結果、
      これまで出品してきませんでした。

      が!展示販売の機会の際は、リングも是非出品していきたいと思います!
      現在のところ1サイズのみですが、徐々に増やしていく予定です。
      今週末から始まります Tokyo Design Week でもサンプルとして展示致します。
      サイズをご確認いただければ、後日ショップの方にオーダーしていただくことも出来ますので、
      是非お手にとってご覧いただければと思います。

      TDWまであと2日!
      皆様にお会いできることを楽しみに、最後の追い込み!?頑張ります〜

      それでは!


      sumiiro








       

      ただいま準備中。その2

      2015.10.17 Saturday

      0
        今日もTDWへ向けてこつこつジュエリー作りに励んでおります。
        写真は spangle (L) ピアスの一群。
        一度に同じものをたくさん作ると、面白い風景になることがあります。
        こちらは洗っていたら何だかいい音がして、思わずまじまじと眺めてしまいました。



        spangle は純度の高い銀線を巻き上げて作ります。
        そのため中は空洞になっているのですが、これがカラコロといい音をさせてていました。
        何だか急にアジアンエスニック?を彷彿とさせ、ちょっとテンションがあがってしまいましたね(笑)

        spangle はいぶしの墨色と銀の輝きのコントラストが美しいシリーズです。
        その想像以上にインパクトある仕上がりを見て、もともと考えていた名前から変更したくらいです。
        写真では伝わりにくいところでもあるので、実物をお見せしたいなぁ、と常々思ってましたので、
        今度のTDWでは是非お手に取ってご覧いただければ嬉しいです。
        これからの季節に、シックな雰囲気のジュエリーを。おすすめですよ!


        sumiiro