mizuki -light- (仮)準備中

2015.09.30 Wednesday

0
    Webショップの mizuki のページではすでにご案内していますように、
    只今 mizuki の改良版(軽量化)の準備を進めています。


    ※写真はオリジナル版 mizuki です。

    mizuki は弓なりの曲線と曲面の美しさを追求したジュエリーです。
    ほどよい立体感と稜線が心地良く指になじむかたち。
    ...なのですが、それゆえにやや重みがある仕上がりになっています。
    フープ&フックピアスに不慣れな方にとっては、すこしハードルがあるかもしれない...?
    と気になっていたところでした。

    ただ軽くしすぎる(削りすぎる)と、せっかくの mizuki の良さが薄まってしまうのではと思いましたし、
    諸々考え抜いた上での mizuki 完成でしたので、 軽量化についてはながらく葛藤しておりました。
    が!やはり、より多くの方に、より心地良く身に着けていただけるように、再度取り組んでみようと思いました。
    そしてようやく試行錯誤の末、完成間近となって参りましたのでご報告です!

    オリジナル版より一回りボリュームダウンして軽くなり、見た目の印象もすっきり、少しあっさりした感じになりました。
    何だかカロリーオフ商品を作っているかのような気持ちになりましたね(笑)
    mizuki のイメージはそのままに、着け心地は軽やかになり、より使いやすいかたちに仕上がりました。
    あわせて工程も見直すことが出来ましたので、すこしお値段も抑えられるかと思います。

    なお、引き続きオリジナル版の販売も続行予定です。
    比較的重ためとはいえ、私自身も普段身に着けていますし、
    日頃フープピアス慣れ親しんんでいる皆さんにとっては、違和感なくお使いいただける重量に仕上げてありますので
    ご安心いただきたいと思います。
    違いはわずかといえばわずか、なのですが、
    オリジナル版ならではのエネルギーをそのままに、張りのあるかたち・存在感を楽しんでいただければ嬉しいです。

    というわけで、mizuki を気に入ってくださっている皆さま&ご検討中の皆さま、今しばらくお待ちくださいませ!
    また完成、出品致しましたら、ご報告させていただきます。

    それでは!




    sumiiro
     

    sumiiro のホームページが出来ました!

    2015.09.26 Saturday

    0
      sumiiroにHOMEができました!


      http://www.sumiiro.jp


      まだところどころ工事中?なところもありますが、
      これから、どうぞよろしくお願い致します。

      それにあわせまして、当ブログもモバイル版のデザインを変更しました。
      あんまり変わってない...という声が聞こえてきそうですが(笑)
      CATEGORY/ARCHIVEから以前の記事も見やすいかたちになってます。
      シルバーのお手入れやsumiiroに関する記事など、よろしければそちらからどうぞご覧ください。

      それではまた!


      sumiiro
       

      改良しました!spangle ピアス

      2015.09.24 Thursday

      0
        こんにちは。sumiiro です。
        こちらの写真は、spangle ピアスなんですが、



         

        改良しました!
        ...って、どこが!?と思われました?よね(笑)
        実は(L)ピアスについて、ポストの位置を変更いたしました。

        spangle はスタッズタイプとしては、少し面が大きめのピアスです。
        そのため実際に付けると、個人差はありますが、場合によってはおじぎしてしまう(前に傾く)ことがありました。
        身に着けて美しいかたちになるように、以前はど真ん中に付けていたポストの位置を、少しだけ上にずらしました。
        これによって、よりバランスよく、身に着けていただけるようになりました!

        一見、ずれてる...!?なんて、ご心配おかけしてしまうことがあるかも?と思いまして。
        念のため、間違いではないということをお伝えしたく、お知らせでした!

        より心地良く、安心してお使いいただけるように、これからも努めてまいりますので、
        今後とも sumiiro をどうぞよろしくお願いいたします.



        sumiiro